<英会話のスタートはジェスチャーから!>

みなさん、こんにちは!宮崎市ハロー英会話スクール・日本人スタッフのSAYAです。

夏本番ですね~!学生さんは長い夏休みに突入!

家族旅行やスポーツキャンプ、部活動など、夏休みは楽しいイベントが盛りだくさん!

でも、ちょっと待って~!!遊ぶのもいいけど、せっかくの長い夏休み。これからますます必要となる「英会話」を私たちと一緒に楽しみませんか?

「英会話」と聞くと「単語とか勉強するの?」とか「机に座って先生の話を聞くの?」とかイメージしてしまい、「嫌だ。つまらない。」と思いがちですが、「先生と楽しく話しながら」、時には「一緒に遊びながら」、そして分からない時は「日本語を交えながら」と気軽にできる英会話教室なら、英語が苦手な人でも決して苦痛にはなりません。

初めて外国の方と話をする時、英語の言葉を知らなくてもジェスチャーだけで「英会話」が成り立つことも多いです。なので最初はジェスチャーだけでも良いのです。

どんな形にしろ、日本語の通じない相手に自分の言いたい事が伝わった瞬間って、何かとても嬉しい気持ちがしますよね(^^♪

その気持ちがとても大事だと思います。そこから「英会話」を始めましょう。

<ハローが生徒に愛されている理由とは?>

大手の英会話学校に通っていた生徒さんからこんな話を聞きました。

「グループレッスンに参加したら、私以外の人は結構英語が話せて、私は全く話せなくてとても恥ずかしかった。」

確かに、周りがどんどん英語で話をするのを聞いていると、何だか自分だけが置いて行かれているような気持ちになりますし、発言できない自分に苛立ったり、恥ずかしく感じたりします。

でも、実は結構英語を喋っているように見える人の中には、ただ「知っている単語を並べて話している」場合も多いですし、決して「英会話の達人」という人ばかりではありません。彼らが「英会話が上手」に見えるのは、「とにかく何とか自分の意思を伝えよう」とする気持ちが全面に出ているからなんです。

英語を始め外国語を学ぶにあたり一番大事なポイントは、「相手に意思を伝えようとする気持ち」「臆せず言葉にすること」です。

その気持ちと、言葉にしてみるという少しの勇気があれば、誰でも英会話が上手になっていきます。

宮崎市ハロー英会話教室は、家族経営でとてものんびりした「居心地満点」な英会話教室です。家族経営の英会話教室だからこそ、細かい所に目が行き届きます。

生徒一人一人の英会話のスキルをしっかりと把握して、その生徒に一番適したレッスンを先生が組み立てていきますので、変なプレッシャーや恥ずかしさを感じることはありません。

そしてハローの先生は、とにかく「愉快で楽しい」と評判です。英会話をそっちのけで、生徒と一緒に遊びに没頭することだってあります。会話が脱線して笑い転げることだってよくあります。

先生たちとこんなに親しくなれるのは、ハローだけ!

<豊富なテキストも魅力の一つ!>

ハローでは、各クラスに適したテキストを豊富に用意しています。

目的別やスキル別はもちろん、生徒が希望する英会話に合わせてテキストを選びます。

ここでは、そんなテキストの中からいくつかをご紹介いたします。

【Out Front】アウトフロント

ビギナーの方を対象に使用するテキストは、”Out Front” です。「日本人を対象に作られたテキスト」として今話題のテキストです。全国の高校・大学で多数使用され、高い評価を受けています。

【Impact Issues】インパクト・イシューズ

このテキストは、その名の通り「インパクトのある話題」を取り上げ、リスニングからスピーキングまでのプロセスをスムーズに行えるように作られた、非常に有効な英会話教材です。

初級編。他に中級編と上級編がある。

テキストは20章で構成され、取り上げられている話題の範囲が広いのが特徴!

・人生のゴール
・家族の絆
・仕事
・友情
・恋愛問題
・倫理観念
・テクノロジー
・ビジネス
・環境問題
・グローバル通信など

他にも様々な職業に特化した英会話など生徒の要望に応えるテキストが全て揃っています。

<困った事が起こった時には、「メグを探せ!」>

メグさんは、宮崎市ハロー英会話スクール代表・ダンカン先生の奥さんで、アメリカの大学を卒業後、日本の大手英会話学校で英語を教えた経験を持つ日本人です。ハローは、メグさんがキーパーソン!困った事があったり、悩んでいたり、何か相談したいことがあれば、まずはメグさんに聞いてみてください。3人のお子さんのママでもあるメグさんがいてくれるからこそ、キッズを安心して任せることができます。

男女を問わず、年齢を問わず、目的を問わず、あなたが「ヤル気」を出した瞬間から、ハローはあなたを全力でバックアップいたします。

さあ!夏休みにハローで一緒に英会話を始めて、夏休みが終わるころには、英会話力で友達に差をつけませんか?

まずはお問い合わせください。只今無料体験レッスン受付中!

お問い合わせはコチラから!⇒「宮崎市ハロー英会話スクール問い合わせ」

Leave a Reply