<幼稚園から英語を始めよう!>

みなさん、こんにちは!宮崎市ハロー英会話スクール・日本人スタッフのSAYAです。

東京オリンピックが近づくに連れて、私たちの周りに少しずつ「英語を習いたい」という人が増えています。

大人も子供も、多くの外国人の方が日本に来られることを楽しみにしているんですね~(^^♪

日本の文化は、今でこそ「日本食」が国際的な評価を受けるようになりましたが、まだまだ世界ではマイナーと言えるのではないでしょうか。

日本文化を海外へ発信していく役割を担っているのは、やはり若い世代。日本色が強すぎてなかなかグローバル化されない文化を、少しずつ世界標準に変えていくのは、キッズたちなんです!

そのためには、まず、世界共通の言語「英語」を学ぶこと。そして、よりネイティブに近い感覚で英語を話せるようになるには、幼児からの英語教育が必要でしょう。

宮崎市ハロー英会話スクールで学んでいるキッズたちが英語を始めたのは、幼稚園からです。それから5年以上通い続けているキッズもいます。

もちろん、日本語だけの日常生活の中で英語を忘れずにいることは、とても難しいし、忘れないための勉強もなかなか続きません。

でも、少しずつでも、間が空いたとしても、1日1単語ずつでも続けることが大事!

さて、熱く語った後は、しっかり「幼稚園コース」をご紹介いたします!

<ハローの幼稚園コース>

幼稚園に通うキッズたちは、とにかく先生とおしゃべりすることが大好き!

そんなおしゃべりを通して、楽しく英語を学んでいくのが、幼稚園コースです。

ハローでは、遊びながら学べる学習プログラムが”Potato pals / ポテトパルズ“が大人気!

宮崎市 ハロー 英会話 子供 幼稚園 コース 幼稚園 教科書

宮崎市ハロー英会話幼稚園コースの教科書

ポテトパルズは、愉快なジャガイモのキャラクターが登場し、子供たちが日常生活について自然に英語で話せるようなプログラムが組まれています。例えば、今見ているページで学んだ英語のフレーズが、次のページでは可愛いアイコンとなって登場するなど、とてもユニークな構成になっています。

子ども達は、アイコンをヒントに、ストーリーごとに8つの「便利な言葉」を確実に覚えることができます。また、ゲームや動きを交えながら楽しく学習できるように作られているので、子供たちはポテトパルズが大好きになります!最後まで飽きることなく学習プログラムを進めることができるんです。

こんな楽しいハローの幼稚園コースに、あなたのお子さんを参加させませんか?

~でも、子供たちが英語に興味を持つかどうか心配。。~

ご安心ください。無料体験レッスンをご用意しております。まずは私たちにお問い合わせください!

⇒お問い合わせはコチラから!

Leave a Reply