宮崎英会話教室 Extensive reading 多読

Let’s read!

ようこそExtensive Reading(多読)

  •  Extensive Reading とは何?

Extensive Reading は短編でレベル分けされている英語の本を読んでいくことです。これらの本はフィクションとノン

フィクションがあり、レベル分けされ、簡単な短編から少し難しく長めの本があります。

  •  Extensive Reading の利益とは?

私は宮崎公立大学の1年生を教えていますがここではExtensive Reading のプログラムがあります。このExtensive

Reading がどれだけ英語学習者の助けになっているかを目の当たりにしています。一番大きな利益はすらすらと

読む力がつく事と、読むスピードが上がることです。これはテスト(英検、TOEIC,TOEFL,他)を受ける生徒さんや海

外での学習にとても有益です。この他にも以下の利益があります。

・新しい語彙の学習

・まだ身についていない以前学習した語彙の補強と復習

・大量のインプットにより生徒が本質的な英語感覚を覚える。何が正しくて自然なのか学習する。これは生徒の文法や他のスキル、スピーキング、リスニングやライティングの向上につながる。

・生徒の自主性。生徒は講師が言ったことに対して動くだけでなく、自身のプログラムを確立するようになる。生徒は自分が読みたい本を選び、そしていくらでも読むことができる。

・モチベーションを上げることができる。本の最後にショートクイズがありますが生徒はただ可能な限りたくさんの本を読むように励まされる。

  •  どのように動作しますか?

今日までは、レベル分けされたリーディングの本を購入し、しっかりとストックされた図書館を持つ大学とよく進展した英語プログラムを持つ学校がこのExtensive Reading を提供していましたが、2015年からは宮崎公立大学で全生徒が使用できるウェブサイトでオンラインによるExtensive reading を開始しました。生徒はスマートフォン、PC、ラップトップやタブレットでサイトにログインし、読みたい本を選ぶことができます。たくさんの本や語彙を読み、読むスピードも記録されたレポートを受け取れます。

  • どれくらい読むべきなのか?

それは可能な限り沢山です!読めば読むほどいいのです。本を沢山読むことより語彙を沢山読むことが大切です。少なくとも100,000語は初期の丁度良い目標になります。

  • いくらかかるのですか?

通常のレポートを含む6か月の購読で¥1,400です。このExtensive Reading を試してみたい方、本当に英語力を伸ばしたいという方はお申込み頂き月謝袋で支払いをお願いします。ログインネームとパスワードをお伝えします。

 

Share →

Leave a Reply

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com