◆子供英会話(小学生)コース

宮崎市 ハロー 英会話 子供 小学生 コース名言集②
教育は何ですか?

小学生のクラスで使用する教科書は、子供たちが大好きなディズニーのキャラクターが登場する“English Land”。夢と冒険に満ち溢れた世界を通して、英語を楽しく学習していきます。

宮崎市 ハロー 英会話 子供 小学生 コース の 話教材
小学生の話教材

このテキストは、英語を母国語としないアジアの国々の小学生向けに作られており、6つレベルで構成されています。子供たちの「もっと知りたい!」「もっと学びたい」という熱い気持ちに応えます!

<英語を読むことを始める!>

ハローの小学生コースでは、ストーリー、歌、チャンツ、ゲームなどの面白い活動を通して、会話を楽しむと同時に、フォニックス(単語の読み方を発音と関係づけて教える方法)の学習で、英語の音と文字を同時に学び、また読むこと書くことも学んでいきます。

さらに、生徒に読む力をつけさせる為、オックスフォード大学出版の“Phonics FUN Readers(フォニックス・ファン・リーダーズ)”を使用します。この教材は、子供たちが英語を楽しんで読めるように、ストーリーとフォニックスを結び付けて作られた教材です。それぞれのストーリーは、「英語を母国語としない」学習者用にデザインされており、使用する語彙を絞ることで基礎力のアップが図られています。当テキストはどのフォニックス授業にも対応でき、また独学で英語を学ぶ初心者向けにも適した教材です。

宮崎市 ハロー 英会話 子供 小学生 コース の 話教材 
小学生のフォニックス話教材

以前は中学校から英語の勉強が始まっていたのが、今では小学校から基礎英語を学ぶようになりました。今後ますます英語学習のスタートが早まる予想がされています。そして、本格的な英語の学習が始まる中学校進学までに、基礎的な英会話や英単語を”正しい発音”で身に付けることで、その後の英語学習にスムーズに移行できるだけでなく、英語が得意科目となり、その後の進学にも大きな良い影響を与えます。

小学校時代は、日本語で最低限必要な「漢字」や、「言葉」を学ぶ大事な時期です。言い換えると、子供たちの「脳」はそれだけ多くの事柄を吸収できる時期であり、この大切な時期に合わせて英語を学習することが一番効果的なのです。

~英語って難しそう。。~

~英語の発音ができないかもしれない。。~

みんな誰だって最初は不安です。でもハローの先生たちと一緒ならそんな心配は必要ありません!子供たちが大好きな先生たちと一緒に、楽しい英語の世界へ飛び込みましょう!

無料体験レッスンも行っております。まずはご相談ください。

お問い合わせはコチラから!⇒<ハロー英会話教室お問い合わせ先>

戻る